院長ブログ

ブログ

2016

8/10

⚽インターハイ全国大会⚽


 

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私ごとですが先日息子が高校サッカーインターハイ全国大会に出場しました。image

小学一年生から始めて12年。初の全国の切符を手にしました。

今年は会場が広島県!家族で応援に行ってきました。初戦は、いきなりあの強豪チーム石川県代表 星稜高校。惜しくも1-0で敗退。後半残り5分という所で決められてしまいました。善戦な試合をしてただけに悔しかったです。この悔しさをバネにまたより一層成長してほしいと思います。image

12年間、思い返してみれば大変な事もありました。全国の切符を手にしてくれた事もそうですが、息子のおかげでたくさんの出会い、そして感動をもらい涙が出そうになるくらい嬉しいものでした。息子に心からありがとう!!と言いたいです。本当にスポーツっていいなぁと実感しています。

そんな中、健康で元気に毎日過ごせる為に、栄養面、体調管理には気をつかいます。そして、さらに気をつけている事があります。それは”歯”です。口の中の環境が悪いと全身の筋力を充分に使う事が出来ません。また、歯の健康を疎かにすると、体調を崩しやすく、放っておくと内蔵にも影響を及ぼす危険があります。ですので、わが家で欠かさず取り入れているのが、プロデンティス。これは、口腔内の殺菌を行い善玉菌(乳酸菌)を増やしてくれるのですが、一度きりの殺菌と違い悪玉菌だけを除菌してくれるので、口臭や口の中の歯垢がつきにくくなり、歯茎が元気になります。

元気な身体、元気な歯をこれからも継続していくサポートとしておススメです。

歯科助手 藤田