院長ブログ

ブログ

2014

10/20

モチべ-ション


 

休日の日曜日、予防を中心に医院を活性化させているスタッフによるセミナーに
院長と参加しました。
定期的に自分のお口の健康を守るために、メンテナンスで通われている方に歯肉マッサージを
取り入れたり、口の乾燥が気になる、または口腔細菌を体の中からキレイにしていくタブレットの提案だったり。
患者さんが快適に気持ち良く通ってもらえるようにスタッフそれぞれが自分
の持ち場で頑張っている姿にすごい!!の一言でした。
『モチべ-ションが全員高い!』 スタッフの全員が口をそろえて言います。
『仕事が楽しいから!』『もっともっと上を目指したいから!』
モチべ-ション ?? それって何?? 
『やり続ける気持ち』ですよね。
目標をもち自分の夢に向かって頑張る
小学生の頃によく聞いたセリフ。
今一度自分の気持ちをリセットして前を向くいい刺激になったセミナーでした。