院長ブログ

ブログ

2015

2/26

今月のおすすめ本


 

NASAより宇宙に近い町工場 (植松 努)

 

「どうせ無理」をこの世からなくし、「だったらこうしてみたら」という考え方を広めていく。

子供の未来への考え方や今ある常識を壊すことができるということを身をもって実践されている姿に感動しました。

仕事には、こういうやりかたもあるのかと新たな気付きが得られました。

何を目的にするかで日々の仕事の意味が違ってきます。

 

日本の歯科定期検診受診率2パーセントという低さ。

問題が起きてから受診するという常識を壊していかないと自分の歯を生涯守ることはできません。

予防のため健康であり続けるために通うという習慣をもってもらえるよう、様々な角度からサポートできるクリニックへと成長し続けたいと思います。

 

最後に書かれてました。

どんな夢も「どうせ無理」ではなくて、「だったらこうしてみたら」といったら必ずかないます。

ただ、そのためには仲間が必要です。

みんなで自分の夢や悲しみや苦しみを語り、そしてみんなで「だったらこうしてみたら」と知恵を出し合えば、どんな問題も解決し、夢は必ずかないます。

みんなで世の中を変えていきましょう。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gBumdOWWMhY

このスピーチ素晴らしいです。