院長ブログ

ブログ

2015

11/28

第一回食育セミナー


 

DSC_0188DSC_0192DSC_0198DSC_0194DSC_0195キッズデンタルパーク初の試み、食育セミナーを開催しました。

今回は砂糖の害についてのお話と雑穀を使ったもちあわりんごのデモをし

皆で試食もしました(*゚▽゚*) 参加者さん達は1歳のお子様連れで離乳食どうしたらいいのか、歯が

生えてきて歯磨きを嫌がるしむし歯にはさせたくないし、などいろいろ悩みを抱えておられ、今後は歯科から

その悩みに対してアドバイスできることはしていけたらと気づきや反省点なども感じました。

みんな試食はぺロリと完食!!砂糖がはいってないのにビックリな甘さに驚きでした!

次回は12月18日金曜日、おいしいご飯の炊き方(雑穀ご飯)をデモしたいと思っています☆彡

先着順10名様です。お気軽にお問い合わせ下さい。