院長ブログ

ブログ

2010

1/03

龍馬伝


 

今日からNHKの大河ドラマ 『龍馬伝』 が始まりました。

歴史は別に好きではない私も、主役を 『福山雅治』 が演じるという事もあり、少し興味をもちました。

『龍馬は多くの事に好奇心を持って接する。そういう柔軟な姿が魅力的で、最終的に

人を動かすんじゃないかな』

福山は役を演じる中でそう感じた。と話していました。

医師として、そして経営者として仕事をするなかで、初めて人を動かすことを経験している今、

私も龍馬のように、人、患者さんに対して、聞く耳をもち、素直で謙虚に対応できる、誰からも好かれ

る人でありたいなぁ~と思いました。

                                        (chiharu)