院長ブログ

ブログ

2010

1/05

映画鑑賞


 

私の趣味(ストレス解消)の一つ、映画鑑賞。

その時々の気分でみる物の種類はさまざまですが、だいたいヒューマン映画が多い私。

映画の世界に入り、自然に感じるままに涙を流すとスーッと心がかるくなります。

今回、以前録画しておいた 『マリと子犬の物語』 をみました。

この話は新潟県中越地震での実話を映画化したもので、被災地に取り残されながらも、産んだ

ばかりの子犬を必死で守り抜こうとする母犬の奮闘を描いた感動作。

かけがえのない命を守りぬく心は人も動物も同じ。愛する人、守るべきものがあれば、人はどこまで

も強くなれるんだな~。 その勇気と愛に本当に感動しました。

いい映画です。

まだみていない方、家族の絆がよりふかまりますよ!!ぜひっ! おすすめします。

                                         (chiharu)