院長ブログ

ブログ

2010

1/06

新型インフルエンザ


 

去年まで南国、沖縄生活の私たち。

滋賀の寒さが日に日に堪えます。

今日、新型インフルエンザワクチンの順番がきたとの事で、さっそく予防接種に行ってきました。

病院は朝早くからたくさんの人。しかもマスクの人だらけ。(;一_一)

ニュースでも、学級閉鎖やワクチン盗難など、相変わらずこのネタは尽きません。

看護師の妹曰く、何より予防はやはり、基本の 『手洗い+うがい』 だそうです。

そして、免疫力を高め、ウイルスに負けない体づくりには、バランスのとれた食生活が大切だと。

まだまだ寒さは厳しくなるようですね。明日は雪だとか・・・・・(@_@;)

油断は禁物!!皆さんも気をつけて下さいね。                                (chiharu)