院長ブログ

ブログ

2010

1/08

息子の成長


 

今月で7か月を迎える息子。

小さいながらも、日々、成長した姿を見せてくれます。

去年は沖縄から滋賀へ引っ越し、そして出産。開業。と本当に慌ただしい一年でした。

忙しさのあまりかまってあげられず、寂しい思いも沢山させてしまいました。

しかし、私たちの働いている後ろ姿をしっかりみて、子供なりに何かを感じているのか、仕事している

時は、じぃ~っとお利口に待っていてくれます。

そんな息子ですが、最近、下の前歯2本が顔を出し始めました。

乳歯は永久歯に比べて、虫歯の進行が早く、そのままにしておくと後ろの永久歯に影響を

与えてしまいます。

なので、小さいうちから歯磨きの習慣と食生活には気をつけなければいけません。

私もこれから、息子の成長と共に歯の成長もしっかりみていきたいなと思います。

                                           (Chiharu)