院長ブログ

ブログ

2010

3/14

春よ来い


 

IMG_0602.JPG今日は久しぶりに朝からすっきりといいお天気でした。

ぽかぽか暖かく春はもうすぐそこまで来ています。

 

写真はリース(*^_^*)です。

ドライフラワーとブリザーブドフラワーを使って作られた

ハンドメード☆

お気に入りの雑貨屋さんでやっとゲットしました(^u^)

リースは古くから終わりのない永遠の象徴として、幸福と幸運のお守りとされているお花飾りです。

病院にも飾りました。

興味あれば見てみて下さい。

それから今日は実家からまたまた嬉しい物が届きました。

IMG_0605.JPG

サータアンダギーと黒砂糖。

以前紹介した私の実家、沖永良部島は沖縄と奄美(鹿児島)の文化、両方が混ざっていて食生活に

おいてもその影響がみられます。

写真は母が作ってくれたお菓子。沖縄では有名ですよね。

サトウキビからできた黒砂糖は健康食品として注目されています。

カルシウムや鉄などのミネラル分を多く含み、実家の方では料理やお菓子に使われています。

遠く離れている為なかなか帰省することができませんが、こうして懐かしい母の手料理を味わう事が

できて幸せです。 感謝しています。 いつもありがとう!!

パワーをもらって、明日からまた頑張ります。 

                                    (chiharu)