院長ブログ

ブログ

2010

4/22

“カールじいさんと空飛ぶ家”


 

IMG_0638.JPG

見ました!!

“カールじいさんと空飛ぶ家”

 いつか世界を旅して回りたいと思っていたカールも、今や78歳。最愛

の妻は亡くなってしまい、夢をかなえるには年を取り過ぎている。

しかし、何と数千の風船を家に結びつけ、空高く飛び立つことに成

功。カールは8歳の少年ラッセルとともに冒険の旅へと出発8歳のカ

ールじいさんが抱き続けてきた夢をかなえるため、驚くべき方法で冒険の旅に出る。というお話。

 

夢を実現させることは簡単なことではありませんよね。

また、夢を抱き・持ち続けることも簡単なことではありませんよね。

夢を実現させるには、やっぱり行動することからはじまり、あらゆる困難や失敗にも立ち向かう勇気と

そして努力があれば、いつか喜びや幸せを感じることができるんだろう。

私はそう思います。

 

 

行ってみたいな~

世界一周旅行!!  (chiharu)