院長ブログ

ブログ

2010

6/21

子育て2


 

私ごとですが、今月から息子が保育園デビューしました。

生まれてから気ままにゆったりと過ごしていましたが、保育園では集団生活です。

良い面もあれば大変な面もあります。

実は・・・・・いまだに保育園で1日を過ごしたことがないんです。

というのも、自己免疫力がまだ弱い息子。慣れない集団生活の中では病気に感染し易く、

治ったと思ったら次から次へ色々な病気にかかるんです。

この前は、家族みんな胃腸風邪に感染して一時はホント苦しい思いをしました。

しかし、息子は39度の熱があってもおもちゃで遊んだり、テレビをじーっとみたり。

大人では考えられませんが、元気な姿に私も驚かされます。

子供ってスゴイ!!

そうやってどんどん強くなっていくんだな~。

ママはテンパリスト(1)

初めての子育てに不安あり、イライラありの時期、主人が買ってくれたマンガ本。

とっても身近に感じられ、共感でき、そしてとっても笑えます(^u^)

ストレス発散に是非おすすめです。

 

現在3巻まであります。 待合室に置いてありますので気になる方は是非手にとってみて下さい。