院長ブログ

ブログ

2010

7/19

ドラゴンカヌー


 

週末、とてもいいお天気に恵まれました☀

町の組の組長と体育委員になり、今年の週末はたびたびイベントに会議に参加していますが・・・・・

日曜日、息子とベランダで初プール開きヽ(^o^)丿

IMG_0907.JPG

 

おそるおそる水を確かめながらピチャピチャすること5分。

完全に水に慣れて玩具で遊ぶ息子。

夏が来たぁ~!!

楽しそうにはしゃいでいたのに・・・・・・・・

 

((+_+)) 

まだ寒かったのか風邪をひいてしまいました。

親の管理の無さ。(+o+) 反省です。

 

 

 

息子を主人に預けて、行ってきました((+_+)) これまた初ドラゴンカヌー!!

今年で18回を迎える能登川地区の夏の大イベント。

龍の形をした8人乗りのカヌーで、木製の櫂で力を合わせて漕ぎ、片道150mのコースを往復します。

IMG_0878.JPG

 

太鼓の音にあわせてチーム一丸となって戦う姿。

リズムよく息をそろえて。

応援している私も力が入ります!!

 

みごと決戦の末、私の町は準優勝☆

スゴイ!!

勝ったチームも負けたチームもお互いのチームを

たたえ合ってスポーツのよさ、近くで感じることが

できました。(^-^)

 

日頃一緒にいない仲間。全員が一つの目標目指して力をあわせる。

そこにはチームワークというものすごいパワーがある。

気持ちが一つになると、見えない力が見えてくるんだな~!と感じました。

おめでとう♪ヽ(^o^)丿♪