院長ブログ

ブログ

2011

1/06

ニライカナイ №6


 

スタッフにも協力してもらって始めた院内新聞、ニライカナイ。

今回は、12月に勉強会(セミナー)に参加し色々な刺激をもらってきた歯科衛生士の3名に

『 メインテナンス(定期健診)の大切さ 』 について、それぞれに日頃から思っていること、

患者さんに伝えたいことを書いてもらいました。

 

にとべ歯科クリニックでは、患者さん一人ひとりを大切にし、長く付き合ってもらいたいので衛生士さんを

担当制にしています。

初診からリコールも同じ衛生士さんがお口の中を管理しています。

世間話が弾み診療を忘れる程の仲の良さ。嬉しい言葉をもらったり、美味しいもの頂いたり。

なかなか状態が安定しなくて悩んだり。。。

それぞれが日々、色々な事を考え、患者さんの為を想って頑張っているんだなぁ。。。と

改めて感じました。

 

ステキな新聞になっています。

是非、手にとって読んでみて下さい。

IMG_1577.JPG