院長ブログ

ブログ

2011

2/27

DON’T STOP!


 

                                                   

IMG_1649.jpg

先日発売された本の紹介です。

旅作家の高橋歩さんとその仲間。

そして、若いころ交通事故で下半身に障害をもち、20年間車イス生活をしている人をつれてのアメリカ大陸横断の旅の話。

いつも思いつくまま世界中を旅している高橋歩さんですが、今回は自分の経験を生かし夢を叶えてあげるために行った旅の話。

読み終えると、普段小さく凝り固まっている心がほぐされ、挑戦するパワーをもらえます。

限られた人生。無理だと決めつけず、いつかできると信じて夢を持ち続けることが大切ですねー

 

今日は、東京マラソンがありましたが、たくさんの芸能人も参加していました。

驚いたのが、2時間37分43秒でゴールした猫ひろしの記録。

いつも小さな体で苦しそうに走っているのをTVで見ますが、この記録は一般のマラソンランナーに夢を与えてくれます。

自分も那覇マラソンを経験してみて、こんな苦しいことはもうしないと決めていたのに何だか気になりだしてます。