院長ブログ

ブログ

2012

9/26

夏の思い出


 

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなって秋らしくなってきましたね。

休日は、朝早く起きて琵琶湖に釣りに行くのですが、日中との気温差が激しく少し寒いくらいです。

今朝は、久しぶりに子供の頃から行っていた伊庭内湖で釣りをしたのですが、面白いように釣れました。

これだけ釣れることはあまりないのですが、まだまだ健在でうれしかったです。

滋賀に住んでいれば身近に釣りをする場所があることが当たり前なのですが、最近はこの場所に住めることにすごく幸せを感じます。

今年の夏は、今までの人生で一番釣りに熱中していたかと思います。

朝4時頃起きて暑くなる8時くらいまで行くのですが、早起きした甲斐あって長年の夢の60㎝が釣れました。

これから先このサイズは釣れないかもしれませんが、何か一つ壁を越えられたような気がします。

最近は、琵琶湖への感謝の気持ちをこめて釣りに行った場所のゴミ拾いを始めました。

拾う量は少量でも続けていれば変わるかなと。

そして、診療所にも無料の自然に関する雑誌を置いてますので、自然をこよなく愛する方は持ち帰り読んでみてください。

年に4回発行されるのですが、今回の夏号のタイトルは「釣りを知ればアウトドアはもっと楽しい!」

最高です!!
IMG_3001.JPG