院長ブログ

ブログ

2013

10/21

セミナー


 

日曜日、お世話になっている業者さんの紹介で勉強会に参加させていただきました。

経営セミナーとインプラントのメンテナンスセミナーです。

率直に感じたことは、『日々勉強だなぁ~』 『木を見て森を見ず』 

勤務医時代、院長が毎日のようにおっしゃっていた言葉だったと改めて思いだしました。

学んだことは日々の診療にも取り入れていきたいと思います。

 

最近にとべ歯科クリニックで特に力を入れていること。それは院内滅菌対策です!!

これは先日、院長が大阪でセミナーを受けてスタッフの協力のもと徹底して実行しています!

歯を削る機械だったり、治療に使う道具は唾液や血液が付着します。その機械・器具を介して

感染症を引き起こす可能性があります。 お口の中に入れる物は全て滅菌をし、自分自身が

受けたい治療をご提供します。

『滅菌しているから歯医者にいく』という患者さんは残念ながらまだまだ多くはありません。

しかしこれからの時代にはあたりまえとして定着してくると思います。

あなたは歯医者選び何を基準にしていますか?IMG_4042.JPG

 

IMG_4041.JPG 

 

IMG_4041.JPG