院長ブログ

ブログ

2014

5/11

新しい歯医者さんとの付き合い方


 

『歯の定期検診』 って何?

それは、良い状態の歯を維持していくために痛みなど症状がなくても歯医者に通うこと。

にとべ歯科クリニックでは4月から今までとは治療のスタイル(システム)ががらりと変わり、

『予防歯科』 としてスタッフ全員で取り組んでいます。

スタッフと共に東京に勉強会に参加して、7月の最終試験(サティフィケート)に向けて

ラストスパート!!忙しく慌ただしい毎日です。

歯を失う原因、

それは、 『虫歯』 『歯周病』 『噛みあわせ』 と言われています。

虫歯は削ってしまったら最後。歯の寿命をただただ縮めるだけで修復は出来ても、再生は出来な

いからです。28本の永久歯は一生に一度、抜けてなくなったらそこで終わりです。

『早期発見・早期治療』 も大切ですが、虫歯の進行はほとんどがゆっくりです。

『なってから治す』のではなく、『なる前に防ぐ』という予防。

早期修復でなくプロセス治療を行うことで、あのいやなキ-ン♪という音も聞かなくて済みますし、

痛い治療もしなくていいんです。あなたはどちらを選びますか???

『虫歯や歯周病にならないように歯医者に行く』という習慣を小さい頃からつけておくことによって、

生涯、口の健康を維持していくことが出来るのです。

あなたもはじめてみませんか?新しい歯医者さんとの付き合い方を。。。。。。。
IMG_4656.JPG