院長ブログ

ブログ

2014

9/26

今月のおすすめ本


 

今年の4月から予防歯科の大切さを伝えるため、スタッフと共に同じ方向に向かって進んできました。
準備段階では変化に対する恐怖心もありましたが、歯科医院として正しいと思う方向に進みたいという思いで少々無理をしながら突っ走ってきました。
半年経った現在、スタッフがそれぞれの持ち場で自分の個性を発揮し、責任をもって仕事に打ち込んでいます。
今いるメンバーだから医院も変われたと感謝しています。
医院も開業してもうすぐ5年。
仕事に対する価値観は人それぞれですが、次のステップに向けて、スタッフとの仕事に対する思いの共有を大切にしていきたいと思います。
医院で働くみんなが、そして、医院に関わる全ての人がよりよい人生を歩んでいけるように。

人は他人から何か言われるよりも、自分から気付いたほうが変われると思います。
少しでもプラスになる気付きがあればと、今月から毎月1冊自分が読んで考えが変わった本をプレゼントしていこうと思います。
初めの1冊は何にしようかと迷いましたが、自分が本を好きになった原点の本「手紙屋」(喜多川泰)
目指す目標や目的は人によって異なり、どの地点でどんな感情で読むかによって感じ方は変わると思います。
ブログを見てくださった方も一度読んでみてください。
人生が変わるきっかけになるかも・・・