院長ブログ

ブログ

2015

4/26

今月のおすすめ本


 

今月のおすすめ本は 「スタートライン」 (喜多川 泰)

4月は新たなスタートの時期です。

当院でも2名の歯科衛生士が勤務してくれることになりました。

今までと違う環境で慣れるまでは大変だと思いますが、日々の診療にやりがいをみつけ、人生にさらなる豊かさが加わればと思います。

自分も歯科医師になり大学を卒業したての頃は何もできず、苦しい日々だったのを思い出します。

その頃に本を読む習慣があれば、仕事に対する考え方も早い時点で変わっていたと思います。

ただ、出会いはタイミングです。自分の目の前に現れた時に気付き、動き出すかどうかです。

自分にとっていろんな本との出会いが、進む方向性を導いてくれてます。

 

こんなことが書いてありました。

「自分のやりたいことに挑戦する勇気をもった人にとっては、未来には、今君らが考えている以上に、楽しいことであふれた毎日が待っている。将来の君らは、今の君らが想像もできんほど大きなことをやって、多くの人の幸せを左右する存在になってるはずや」