院長ブログ

ブログ

2016

5/16

大切なもの


 

とうとう40歳迎えてしまいました。

人生も折り返し地点なんでしょうか・・・気持ち的にはまだまだこれからです。

スタッフから嬉しいことにbirthday songを歌ってもらい、プレゼントの焼酎を頂きました。

こういうのが似合う歳になってきたということです。

 

先日は、スタッフの退職があり送別会をしてきました。

彼女が残していってくれた仕事へのまっすぐな姿勢をみんなで大切にしながら、また前を向いて新たなスタートを切りたいと思います。

 

最近は、知らない間に日々が流れている感覚で、小さなことにとらわれすぎて、こうあるべきだとないものを求めて今ある大切なものを見失っていたのかなと思います。

それよりも、今一緒にいるメンバーへの感謝の気持ちを忘れずに、仕事を通して人生を共に歩んでいける幸せを感じながら、そして、当院に通ってくださっている患者さんにとってより良いものは何かを常にみんなで考えながら、また、みんなで考えることを喜びに変えながらレベルアップしていきたいと思います。

これからは、大切なものを見失わないように焼酎を飲みながら一日を振り返る時間も大切にしていきたいと思います。

二藤部

 

20160515_212225