院長ブログ

ブログ

2009

12/15

もうすぐ雪


 

開院から1カ月が過ぎ、体のほうも仕事モードに慣れてきました。

ただ、この寒さはつらいです。

久しぶりの滋賀の冬は、沖縄の温かさに甘えてしまった肌には厳しいです。

今も自分の足の冷たさにひどい冷え性なことに気付かされました。

雪道を車で走るのもちょっと不安です。

明日は、さっそくタイヤ交換に行ってきます。

もうひとつ心配事が、沖縄で治った鼻炎の再発です。

子供の頃から冬場になると鼻炎が発症するんです。

毎日のように鼻炎の薬を飲み、薬で頭がぼーっとしながら春が来るのを耐えて待ってました。

それが、4年ほど前に台湾に旅行に行ったときに買った怪しげな漢方薬が効いたのか、辛かった鼻炎も治ってしまいました。

信じて飲み続けた漢方薬が良かったのか、沖縄の温かさが良かったのか

これから結果が出ると思います。

冬は、釣りにも行けず、体も固まってしまってあまり好きではないですが、家でゆっくり来年の作戦会議をしておこうと思います。

来年は、心が動いたおもしろそうなことにどんどんチャレンジすると決めたので、今からやりたいことを探しておこうと思います。

来年も楽しい1年になりそうです。