院長ブログ

ブログ

2010

2/19

オリンピック2010


 

冬季オリンピックが開幕し、日々色んな競技がTVで放送されています。

私、個人的には、やっぱりフィギュアスケートと15歳スケート高橋さんが気になります。

選手たちは、予選を勝ち抜いて決勝に進むわけですが、その道のりは4年という長い練習の日々から

始まって、メダルを目指して努力の毎日だったと思います。

私も学生の頃、球技大会にはよく出場したものですが、本番当日、緊張のあまり練習の成果を

全て出しきれず悔しい思いを何度も経験しました。

『あれだけ練習したから大丈夫だ』 と自分に言い聞かせても、本番は本当に何が起こるか

わかりません。

メダル候補の選手でもやっぱり魔物がいるものですね。

その日の体調もありますが、運も必要です。

オリンピック選手になるだけでもすごいことですが、何年もそれを続けるという事はもっとすごい事だと

思います。目標があるということはやっぱり大切な事だな~と思いました。

 

『どこにいても 何をしていても やるべきことをやり続けると見えてくる物がある。

それは一人一人違うもの。見えた時は 「これだ!」 ってわかる。

それは自分にとって人生の宝物になる』

私もいつか見えるのかな。

人生で大切な何かを・・・・・・・・・  

                                   (chiharu)