院長ブログ

ブログ

2010

2/24

フットサル始めました


 

歳をとると2日後くらいに筋肉痛がくるといいますが、本当ですね~

1日目とは違うところが痛くなり、足の裏まで筋肉痛です。

行きつけの美容師さんからのお誘いで、フットサル仲間に入れてもらい、久しぶりに必死になって走り回ってきました。

動けないとまずいと思い、休みの日に軽く走ったりしてたのですが、何の成果もみられず、始まって5分後にはバテバテでした。

悲鳴をあげている筋肉は、しっかり再生して生まれ変わってくれるはず。

これを機会に肉体改造で若返りです。

思うように動けず衰えを痛感しましたが、凄い充実感と爽快感を味わえました。

初めて会う人ばかりですが、ボールを受け渡すことだけでその人の個性が見え、わかりあえる感覚があり楽しい時間でした。

走り回りながら感じたものがチームワークの大切さ

チームのためなら苦しい状況でも、意外な力が発揮できるものだと身をもって体感しました。

IMG_0582.JPG

                                     (Atsushi)