院長ブログ

ブログ

2010

6/30

Lunch☆


 

梅雨は何処にいったのだろう。。。。今日も暑い一日でした。

今年になって初めて、7月を前についにセミの声が聞こえてきました(>_<)

いよいよ夏、です。

 

久しぶりにLunch食べに行ってきました。

近江八幡 『茶楽』

IMG_0826.JPG
IMG_0827.JPG

 

八幡掘のすぐ横にステキなカフェを見つけました。

この時期は河の畔に咲く紫陽花が疲れた心を癒してくれます。

IMG_0832.JPG
IMG_0834.JPG
IMG_0833.JPG

食欲がなくてもにおいに誘われて食べたくなるカレー (キーマカレー) 写真中央

たまごと絡めて食べるとまた一味違う (ナシゴレン) 写真左

和のスイ‐ツの代表とも言える (わらびもち) 写真右

 

どれも美味しかった(>_<)

わらびもち。これからの季節、ひんやりつるっともっちもち。

抹茶がほんのり優しい味でした。