院長ブログ

ブログ

2010

7/07

七夕☆


 

IMG_0839.JPG
IMG_0840.JPG

 

今日は七夕ですね。

先月保育園デビューした息子の保育園、玄関先にステキな笹の七夕飾りがお出迎え(>_<)

本来は裁縫の上達を祈願して短冊に願いを書いたとか。。。

短冊にそれぞれ願いを込めて・・・・・・「パパみたいに強くなれますように」・・・・・・・・・ 

「ママみたいになれますように」・・・「自転車のれますように」・・・・・かわいい短冊がたくさんです!! 

私も昔に戻って書いちゃいました(*_*) (笑) 

 

                               

                                    08_tanabata02.jpg       

七夕には色々な説がありますが、私は、

『 織姫と彦星が1年に一度、7月7日の夜に会うことを許された 』 という話を習いました。

今日はあいにく、曇り空ですが・・・・

 

天に流れる天の川の岸辺を見つめて…今宵 二人が逢えますように

あなたは織姫と彦星に何を願いますか。