院長ブログ

ブログ

2010

7/26

映画観賞♪


 

 プール [DVD]

週末も暑かったです(>_<) 皆さん夏バテ、熱中症、風邪・・・・・体調管理大丈夫ですか??

せっかくの休日。主人は大学のサッカー仲間と京都でフットサル。

なので、私は自宅でまったり映画観賞(^。^)y-.。o○

小林聡美、もたいまさこ主演 『プール』  

かもめ食堂めがね  を観て好きになり今回も楽しみにしていました(^u^)

映画のゆるい感じとキャストのナチュラルな衣装スタイルがたまらなく好き❤

 

今回のプールは、タイのチェンマイでプールのまわりに集まる5人の6日間のお話。

好きな場所に住み、自由に生きている素朴な心の交流が人の気持ちを変えていく・・・・・

人はどこかで生まれ、どこかで暮らし、どこかで死んでいく。

そんなシンプルな事実の中で、人と場所というのは不思議な関係性にあるのではないだろうか。

生きていくのにいい場所とはどんなところだろうか・・・・・

好きな場所で自由に生きる。当たり前のことだけど難しい。

ちょっと今ある日々を考えさせられるステキな映画です☆