院長ブログ

ブログ

2010

8/16

赤目温泉♨と滝とぶどう狩り


 

お盆もあっという間に過ぎてしまいました((+_+))

皆さんはどのように過ごされましたか??

 

私は実家の鹿児島には帰らず、主人の家族と一緒に三重県の赤目温泉に行ってきました。

お盆ということもあり、渋滞などは覚悟していたものの、何一つ混雑など感じさせられない程スムーズ

な旅でした。

 

IMG_1079.JPG
IMG_1080.JPG
IMG_1066.JPG
IMG_1068.JPG

 

赤目温泉は三重県名張市にあり、自宅から車で2時間ちょっとで行けます。

近くには青蓮寺湖や平成の名水百選赤目四十八滝など自然を感じることができます(^-^)

特に四十八滝は、大小さまざまな滝が4㎞に渡り続き、往復約4時間で滝の魅力を堪能できる

癒しスポット((+_+)) 涼風とマイナスイオンを浴びて、私もすっかりリフレッシュしました(*^_^*)

四十八という名がついているものの、実際はもっと多くの滝が存在し、「四十八」は「非常に多い」

との意味合いで呼ばれたものだそうです。

 

 青蓮寺湖周辺は今ちょうどぶどう狩りシーズン(^。^)y-.。o○

デラウェラや巨峰、シュチューベンにブルーベリー・・・・・・・・

色んな種類が楽しめます。

 

 

IMG_1040.JPG
IMG_1047.JPG