院長ブログ

ブログ

2010

10/09

ステキな贈り物。


 

いつもお世話になっている 菓子職人ジェントレコさん。

先日、注文していた物を受け取りに行った時、ステキな贈り物頂きました(^o^)丿

IMG_1295.JPG

高島市にある 和ろうそく 大興さん。

一つひとつ手作業で作られているろうそく。色がキレイでやさしい感じ。

自分では買わないもの。でも、もらってうれしい物ってありますよね??

さらっとお礼にこんなステキな贈り物。嬉しいものです。

スイッチをおせば明りが灯る今の時代、便利になって何不自由なく暮らせる当たり前の生活。

昔はこのろうそくの明かりが家庭を、生活をなごまし、手助けしてくれていたんだよなぁ~。

 

上品にゆったり燃える火のあかり。

なんだか心をあたたかく包んでくれます。癒されます❤

 

 ありがとう 』 ってステキな言葉。大好きな言葉です。

診察が終わって喜んで診察室を後にする時の笑顔の ありがとう 。

この仕事をして一番嬉しい瞬間で、次への頑張りにつながる言葉。心がぐっと熱くなります。

 

ありがとう。の伝え方。それは人それぞれです。

心から感謝し、感謝される人間でありたいと思います。
IMG_1289.JPG