院長ブログ

ブログ

2010

10/24

flower lesson ✿


 

にとべ歯科クリニックの待合室でフラワーレッスンを行いました✿

テーマは 『バラとあじさい、実ものを使った秋色リース』   講師はgratitudeさんです。

 

リースは初めての私。当初は生花の予定でしたが、来月はにとべ歯科が1周年を迎えるし、何か記念に

残る物のほうがいいなぁ~と考えブリザーブドのアレンジメントに変更(>_<)

参加した方も初めての方が多くて緊張ぎみでしたが、始まると作品づくりに真剣!!

脳をフル回転させて、手も口も動かして・・・・・(@_@;)

完成後は ジェントレコさん のマクロビオティックケーキ(豆腐のチーズケーキタルト)で美味しい

ひととき★ チーズの変わりが豆腐(>_<) マクロビケーキ恐るべし。すごい!!チーズです!!

 

人生の先輩たちの色々な経験談(子育て)も聞けて、初めて挑戦したリースも大満足に仕上がり、

無事第1回目のフラワーレッスン終了!!

来て下さった皆さん、gratitudeさん、菓子職人ジェントレコさん、そして主人。

ありがとうございましたm(__)m

また機会があればお願いします♪

IMG_1318.JPG
IMG_1319.JPG

 
IMG_1321.JPG