院長ブログ

ブログ

2012

8/23

9月のサブレ


 

本日、9月のサブレ入荷しました。 ざくろやかぼちゃなど秋を感じさせる味・カタチに

仕上がっています。 気になる方はお早めに☆

 

IMG_2923.JPG
IMG_2925.JPG

 

 

 

 

 

 

9月もまだまだ猛暑続くみたいです。でも10月入ったら一気に秋だとか・・・・

夏休みも終盤、最近は学校検診結果の用紙をもって検診にくる子供が多くみられます。

熱中症対策として水分補給と塩分摂取、皆さんもよく耳にすると思いますが・・・・・

疲れたカラダに栄養ドリンクや甘いスポーツ飲料、実はとーっても危険なんです。

これらの飲料は糖分が多いうえ酸性度が高い。摂取することで酸性の液体の中に歯を 

『浸している』 状態となり、歯のエナメル質を溶かす原因となるのです。

エナメル質が失われると、知覚過敏や虫歯のリスクが高まります。

これらの飲料を飲んだ後に歯を磨くことは利益以上に害をもたらすという警鐘も鳴らしています。

美しい白い歯を保つためには生活習慣の見直しこそ実はとーっても大切な予防のひとつなのです。