院長ブログ

ブログ

2013

6/27

夢をかなえる成功習慣


 

30歳を過ぎてから好きになった読書。

心に響いた言葉をしっかりと自分のものに定着させるために、紹介をかねてこの場に残していきたいと思います。

自分の支えになった本、助けになった本を『恩人』ならぬ『恩書』と言うそうです。

いままで、こうあるべきだ!と考えて生きてきたその古くて重い鎧をさらりと脱ぎ捨てて、何もかも楽しむという「大楽生活」を人生の根本哲学にしてしまう。

今日を犠牲にして、未来に賭けるという「先憂後楽」思想ではなく、今にフォーカスして楽しい今を積み重ねる。

人はたった今の幸福を実感できてこそ、一つの失敗、挫折にくじけず前に進んでいけるものだそうです。

そして、すてきな習慣 「夜眠る前に今日会った人、出来事すべてに感謝する心で眠りにつくこと」

 

 

nito0514-