院長ブログ

ブログ

2009

8/26

新型インフルエンザ再び・・・


 

最近、また新型インフルエンザのニュースを見る機会が多くなりました。

沖縄では、夏休み明けの小学生がまだ暑い中、全員マスクをしての登校だそうです。

そこで困ったことが、マスクの在庫切れ。

開院の日に向け材料の準備を始めてるのですが、マスクの注文をしようとしたらすでに在庫切れ。

一時期マスクをする人が減ったため、大丈夫だろうという勝手な思い込みがいけませんでした。

ただ、開業準備でお世話になっている材料業者さんが、少し確保していてくれてるとのことで安心しました。

治療中は、長時間マスクをするためゴムの部分が合わないとゴムをかけている耳が痛くなるのです。

そんなことも言ってられず、この先もいつ入荷するかわからないとのことで、購入できるところをすぐにネットで探しだし予備も追加しておきました。

もう少し遅れていれば、歯科医院では使っていないような形の変なマスクをしないといけないところでした。

ついてます。

先日も待合室のイスを好きな家具屋で注文したところ、返事はまさかの2ヵ月待ちで開院ぎりぎり。

1ヵ月前に注文すれば間に合うだろうという勝手な思い込みでした。

先に送料等聞いておこうと電話したのがついてました。

これからも問題は多々出てくると思いますが、自分はついているという勝手な思い込みだけは必要になりそうです。