院長ブログ

ブログ

2009

9/03

Nitobe Dental Clinic


 

壁看板できました。

そろそろ外の足場もはずれる予定で、着々と完成に近づいてます。

これから診療所の中に家具が入り、ぐっと診療所らしくなってきそうです。

外部工事を急ピッチで進めてもらい、台風など天気の大きな影響もなく終われそうで少し安心です。

これからは、診療所の手続き等ぬかりなく進めていき、残り2ヵ月、自分たちの目指すべきところをしっかりと見つめ直し、時間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

頭に描いたことを現実化させる。

今、行っている建築作業もですが、これからつくっていく診療所の在り方もです。

理想の形に近づけるように、頭に浮かんだアイデアを組み合わせていくこと。

描くためには、いろいろなものに触れ、感じ、築いてきた価値観が大切で、その部分をどんどん進化させることが人生を楽しむことになるのかなと感じました。