院長ブログ

ブログ

2009

10/22

久しぶりの再会


 

先日、小学生時代の同窓会がありました。

20年ぶりくらいに会う同級生は、一目でわかる人もいれば、すっかり変わってしまって全くわからない人もいました。

姿は変わってもしゃべり方やキャラは変わらず、昔に戻って楽しい時間でした。

担任の先生も3名来られていて、卒業してから20年経ってもたくさんの出来事を覚えていてくださったことがとてもうれしかったです。

今回、このように集まれる機会を得て、またつながりができたこと、そしてたくさんの応援の声を頂けたことで、開院を目前に控え大きなパワーをもらいました。

地元で開業できることに感謝し、みんなの期待に応えられるように使命感をもって必要とされる歯科医院を造りあげたいと思います。

 

半年がかりの現場工事もいよいよ最終段階です。

毎日いろいろな業者さんが出たり入ったりでにぎやかだった現場も落ち着いてきました。

1年半前に開業を決め、動き出してから今まで、人生の中でも本当に濃く貴重な時間を過ごせたと思います。

これからまた新たなスタートが切れることにワクワクしますが、多くの困難を覚悟して決断したときの気持ちを忘れず、医院と共に大きく成長していきたいと思います。