院長ブログ

ブログ

2009

11/11

診療スタート


 

IMG_0379.JPGにとべ歯科クリニックようやくOPENです。

初日は、多くの方が来院してくださり、お待たせする時間が出てしまい申し訳ありませんでした。

なるべく待ち時間が出ないように、心がけたいと思います。

 

初日は、自分でもどんな感情がわいてくるのだろうと思いながら診療を始めたのですが、最初に感じたのは、困っている人の役に立てる仕事ができてうれしいという幸せがこみ上げてくるような感情でした。

開業までの色々な苦労もすっかり忘れてしまい、これからこのクリニックで自分が求めるもの、そして、患者さんが求める以上の治療ができるように日々努力し続けようと決意しました。

 

開業OPENにあわせ、沖縄で勤務していた院長からお祝いの品が届きました。

沖縄では、街中を歩いているとよく表札のように目にする「石敢當」(いしがんとうと読むそうです)

魔除けの効果があり、家を守ってくれるシーサーと合体してなかなかの迫力です。

すばらしいプレゼントありがとうございました。

沖縄の心を忘れることなく、何があっても院長のことを思い出し頑張れそうです。

そして、同級生や前の職場の皆さんからもたくさんのお花を送って頂きありがとうございました。

皆さんの応援を力にして、どんどん進化していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。