院長ブログ

ブログ

2010

5/25

zakka+cafe


 

前回少し沖縄で出会ったステキな物、紹介しました。

今回は”沖縄特集” と題して、私のお気に入りのお店を紹介します。

是非、沖縄を訪れる機会があれば、立ち寄ってほしいなぁ~と思います。

002.JPG
004.JPG

 

雑貨屋 e.style 

机やテーブル、本棚やガーデングッズを手作りして販売しているお店。

シンプルなのにそこにあるだけで存在感がある。手作りだけあってペンキの色あせ感がたまらなく

好きです。

 

P1000892.JPGcafe mofumona 

 

一人でも足が運べるCafe

店内にはたくさんの本が置かれ、食事をしながら

ゆっくり読書が出来ます。

 

 

 

 

P1010039.JPGcafe オウチ。 

 

外人住宅を改装したお店はホントおしゃれ!!

使う器や食器から楽しめて、さらに食事も

美味しい!!☆

 

 

 

 

P1000897.JPG
P1000896.JPGzakka  OHaco

最後も外人住宅を改装したお店。

写真はかなり前のもの。今はさらに改装を重ねてもっとステキになっているようです。☆

 

今回紹介したお店は私が沖縄ではベスト5にあげるお店です。

沖縄にはステキがCafeがたくさんあります。

気分を変えたい時、自分をリセットする心地よい場所探しに・・・・・

出かけてみるのもいいです。      

                               (chiharu)