院長ブログ

ブログ

2013

7/24

感動の条件


 

「フォーユー」な生き方

がむしゃらに成功を追いかけるよりも、いつも人を喜ばせることを楽しみながら生きる

なかなかできませんが、この生き方が理想です。

 

人生は何を手にしたかより、何を分かち合ったのかで決まる

そして、未来は「あなたが今何を持っているか」より「今のあなたがどんな人であるか」で決まる

 

「何気なく生きている僕に与えられた『今』という時間は、生きたくても生きることができなかった人たちが心から望んだ時間なのだ」

限りある人生を流されずに意義あるものにしていくのは自分の選択です。

放っておくと流されがちな自分をこまめに修正していきたいです。

DVD付きのこの本ですが、読み終え映像を見ると熱くなります。