院長ブログ

ブログ

2013

8/21

プロは逆境でこそ笑う


 

『逆境は人が真剣になり、人を本気にしてくれる最高の環境』

生きていれば必ず何をやってもうまくいかない出来事が起こります。

出来事自体は変えられないですが、そのときの対応や反応の仕方でその苦しみの感じ方は変えられるかと思います。

 

逆境とは乗り越えるものではなく受け入れるもの

逆境からつかんだ教訓をどう実践し生きるかです

逆境があるから人は成長できるのです

 

今、悩んでいることも1年もたてば忘れてしまってるようなこと

深刻に考えすぎるから動けなくなってしまう、解決策がみつかればとりあえずやってみることが大切です。

逆境を平気な顔で楽しめるようになる   ・・・日々修行です。